忍者ブログ
2024/03/29  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

9月も下旬のこの時期になってようやく…2013年初の日記です!(笑)特に何かあったというわけでもないのですが、たまには…!と思ってブログの管理画面開いてみました(^_^;
近頃ではすっかり、作品発表の場といったら個人サイトではなくpixivさんがメインになっている印象ですね。pixivさんでは作品を気軽に投稿・閲覧できるだけではなくって、楽しいイメレス素材も色々ありますし、pixivさんの定着につれてサーチエンジン系サイトも落ち着いてきたし、更にはツイッターもお題発信の大きな広場となってるし(ツイッターで出たお題で創作してみました、というのをよく見掛けますよね)……お題サイトという文化もこのまま消えていってしまうのかな~?と、思っていた時期もありました。
でも実際は、個人サイトでもpixivさんでもまだまだお題って見掛けるし、このサイトのお題も色々と使っていただいてるみたいで、本当にありがたいことです(*´ω`*)
もうぜんぜん更新してないくせに何ですけど、やっぱりお題というジャンルが大好きで、愛情も愛着もたっぷりあるもので、お題サイトさん巡ってると滾るし創作意欲が沸くし、自作お題の使用報告いただいたり使用作品拝見したりすると、も~~すっごく嬉しいです!
お題の場合は、個人サイト形式ならではの見やすさや良さってものもあると思うので、今のまんまでゆるーく「お題サイト」という文化が残り続けてくれたらいいな、って思います。
ほんとに、まったくサイト更新してない管理人がなに言ってんだーという感じかもしれませんが、お題という文化大好き!!いいよね、お題って(*´`*)
PR
prev  home  next
最新記事

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)