忍者ブログ
2017/10/24  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

ちょっとしたきっかけから、このサイトの前に作ったお題サイト(※この太字にリンク貼ってます)を見つけました!(@@ うーわー懐かしいぃ…!何年に作ったものだったかは忘れてしまったのですが、このサイトの前なので2006~2007年かな?存在とサイト名は今までも覚えていて、たまに見たくなっていたのですが、どうも探し方が悪かったらしく見つけられなかったのです。4,5年ぶりに発見しました!

前サイト「もちぎ」は友人2人と共同で作ったものでした。確か当時は、世間の流行が「100の質問」から「100のお題」になって、そこから更に50題や20題という少数化が進んできた頃だったかと記憶しています。オタ友とよく、お題を使って創作してました。メールなどで「何か描きたいからお題出して。43番!」「43番は『花吹雪』だから明日までに描いて持ってきてね!」……みたいにやり取りしていました(笑)。 それで自分たちでもお題サイト作ってみたいねということになって開設したのですが、結局私しかお題を作らなかった…!wサーバーを借りたのもページを作ったのも私だったので、完全に個人サイトでした…(笑)。しかも、開くだけ開いたら満足して、以降は放置してしまっていたはずです。当時のサーチ様や閲覧者さんには不義理を働いてしまったかもしれず、申し訳ない限りです。今更ですがごめんなさい。

ですがお題創作熱が冷めたわけではなかったので、「個人サイトの方がのびのびやれるな」と思ってこのサイト「TOY」を作りました。サイト名を考えているときのことや、当初の白いページデザイン、サーチ様に登録受理していただいたときの喜びと緊張とか、お題を初めて使っていただいたときの感動を今も覚えています。とはいえ昔も今も、拍手やコメントいただいたり、使っていただいたりしたときの嬉しさって、結局同じだなーと思います。…何だかいい話でまとめに掛かったようですが(笑)本心です。来てくださった方々本当にありがとうございます。

「もちぎ」の方は管理パスワードを忘れてしまっていて、メールアドレスも失効済みなので、もう手をつけることができません。 何せ昔作ったサイトなので、久々に見るのはちょっと怖かったのですが……お題本体を見てみて「あ、今と変わらないじゃん!」って思いました(笑)。感性とか今とほとんど同じですね…(^▽^ ただ、サイト内に「~くださいね。」っていう表記が多くて、なんか偉そうだな!って思いましたw ほんとに懐かしいなー。思い出いっぱい。

----

拍手やコメント、ご使用等、ありがとうございます。とてもありがたく拝見していますv勿体ないお言葉をいただくこともあり頬の筋肉緩みっぱなしです(>v<)サイト作って良かったなあ、と心から思います。
また、「使用者様リンク集」での書き込みミス等についてご連絡くださった方へ。ご丁寧に再びのメッセージありがとうございました!「削除しました」とだけ日記に書くのもどうかな?と思い、無言で記事削除だけさせていただいたのですが、失礼になっていたらすみません。(削除時から気になっていたのでこの機にお返事させていただきました)改めて書き込みに感謝申し上げます^^
PR
prev  home  next
最新記事

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)