忍者ブログ
2024/04/27  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

 ご協力くださった方々、ありがとうございました!すごく参考になりました。結果としては、デザイン・配色・文字サイズともにこのままかな、という感じです。(違うデザインや文字サイズに票を入れてくださった方には申し訳ないです;)
 とりあえずアンケートはこれで終了しましたが、「アンケでは一位だったけど、この配色はどうしても見づらい」のようなご意見は随時受け付けています。変更できるかは分かりませんが、必ず参考にはさせていただきますので、何かありましたらお気軽にご送信ください。

●デザインについて
・どのデザインが良いか…「今のまま」が一位
・正直このデザインは嫌…「今のまま」は0票
という結果だったため、変更なしでいきます。(列挙型、ノンフレーム型は「このデザインがいい」「このデザインが嫌」の両方にそれなりの票がありました)
とりあえず今のままでも見づらくはなかったようで一安心。

●配色について
前半は「濃い赤」と「ピンク」で半々ぐらいだったのですが、後半は「ピンク」への票が多く、最終的にはピンク>赤>白となりました。
なので配色についてもこのままにしておきます。

●文字サイズについて
始めは2番(ちょこっと大きい)が多めだったので試しに変えてみました。が、それ以降にいただいた票が全て1番だったためまた変更。結局これも変更ナシとなってます。
他サイト様で結構大きめフォントのお題を見るので「大きい方が見やすいのかな?」と思いましたが、サイト構成にもよるんですね。

●古くなったお題の移動・削除について
全ての方が「移動はいいけど削除は嫌」or「しないで欲しい」でした。
お題が増えるとメニューが縦長になってしまうので、人気のないお題は移動なり削除なりした方が見やすいかな~と思ったのですがそうでもないようでした。
「移動はいいけど削除は嫌」というのが「ぜひ移動して欲しい、でも削除は嫌」なのか「移動はちょっと…でも削除はもっと嫌」なのか分かるような選択肢にすれば良かったですね;;
とりあえずは「しないで欲しい」にいくらか票があったことを踏まえ、現在は移動していません。ただやはり、縦長になると見づらいというご意見もいただきましたので、そのうちに「人気のないお題は別ページに移動」方式にするかと思います。

●いただいたご意見について
デザインやお題について、ご意見ありがとうございました。お一人ずつにお返事はできないのですが、全て参考にさせていただきます!
ご希望いただいたような傾向のお題を増やしたいなあーと思います。

●携帯版を作りました
ご要望があったので(ありがとうございましたv)。と言っても、お題本文は現在と共通で、そこに行くまでをシンプルにしただけの簡易版ですが;;今後はお題を更新したらあっちにも追加していきます。
ただ、あっちのトップにも書きましたが、私は携帯だとネットできないのです(汗)。だから、あのサイトが携帯から見てどうなってるのか分かりません……。書いてること被っちゃいますが、これじゃ見づらいよーとか見られんよーとか、そういったご意見がありましたらぜひぜひお聞かせください!お願いします。
PR
prev  home  next
最新記事

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)