忍者ブログ
2017/10/24  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

気候が安定しなくて落ち着かない日々が続きますね…;豪雨も、何度も大雨警報が出ているので何かと心配です。そうでなくとも、お盆休み明けで気力の出ない嫌な時期ですが、お互い元気に頑張りましょう!(無理をして体調を崩さない程度に…^^)

拍手コメント等、本当に日々の励みになっています。ありがとうございます>v<拍手やコメントをくださったり、使ってくださったりする方がいらっしゃるおかげで、疲れたときでもサイトに関われば元気でいられます。ご質問いただきましたので、お返事しますね。

>8/17 実行したら犯罪です、から始まるお題ってどれでしょうか。見失ってしまいました
ギャグで20題」ですね。また何かあればお尋ねください!

>8/13 (略)お借りしてみたいのですが、何分お題サイトの利用が初めてなので、使用法がよくわかりません。会話文として盛り込むのか、タイトルとして使用するのか…基本的なことがよくわからないのです。(略)よろしければ使用例を教えて頂けないでしょうか?(略)
ご丁寧なコメントありがとうございました!全然迷惑ではありませんので恐縮なさらず^^
使い方ですが、会話文に使っていただいても、タイトルとして使用していただいても、それ以外の方法でも、何でもOKです。それ以外というのは例えば、「会話にも題名にも使わないけれど、テーマ(主題、モチーフ)として用いる」というような使い方です。「天使」というお題があるとして、その言葉を作品中には出さないし題名にも使わないけれど、天使が関わる絵やSSを書いた……というようなやり方ですね。そのように、「テーマ」として使う人がお題使用者さんの中では一番多いのではないかなと思います。

ともかくそのお題を元にして創作するならば、どのような使い方でもアリだと思いますよ~。私も、どのように使っていただいても嬉しいです。とはいえ、サイトさんによっては、「こういう使い方はNG」とか「こうやって使うこと」という決まりがあることもありますので、使う前に各サイトさんの規約をご覧になってみてくださいね><

また、お題を元に創作される方も多くいらっしゃいますので、各使用者さん達がどんな風に使っているのかを実際に見てみるのも楽しいですよ♪「そうか、こういう風に使うのか~」「こういう使い方もあるんだ」と発見があるかもしれません。
この説明でお伝えできるか分かりませんが、参考になれば幸いです。楽しく創作できると良いですね(´▽`*)
PR
prev  home  next
最新記事

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)