忍者ブログ
2024/04/29  [PR]
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日記

 お題が…。まあ無理矢理思いつくものでもないのですけど、いろいろと作りたいもの自体はあるので、何かこう……ムズムズします!(笑)
PR
 日記

 ちらほら回答いただいてます、ありがとうございます!とっても参考になります。いただいた回答を元にお題増やしたりサイト修正したりしようと思っています、まだしばらくは置いておくのでよろしくお願いします。
 自由回答欄にメッセージ等書いてくださった方もありがとうございます。目から汁が…。思いがけないありがたい言葉に感激しました。トップにも書いてますが、少しでも創作のお役に立てたらそれがお題配布者として最上の幸せです。
 それと、規約は「行き詰まった時に気に入った分だけ気楽に借りていけるサイトにしたい」と思い、考えて書いたり敢えて再配布等禁止にしていなかったりするので、褒めていただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

 ところでここ数日の萌えは敬語とタメ口の中間です。普段「~~です」「ですよ」って言ってる少年少女が、焦ったり真剣な場面で素が出て命令口調とか大人びた口調になるの萌え。男で言うとジョルノや子ギルきゅん、女の子で言うと梨花ちゃま(*´q`*)(って、ジョルノと子ギルきゅんは周囲が大人だから敬語なだけですがw)
 元々好きだったんですがここ数日は頭から離れません。もえー。

 日記

 恋愛系のお題がよく増えてる気がします。というか、増えてます(笑)。恋愛系だいすっきなのでどんどん増やしたいんですが、一番上の分類ばっか多いとバランス悪いので違うのも増やしていきたいです。「何人かで」「詳細指定」「季節・時間」あたり。
 作るとしたらどんなんがあるだろう…何人かでなら「ライバル」とか……あと…………………………浮かばない!(笑)

 時間がある時にちょこちょこと「365題」考えています。特にテーマしばりとかがないので自由ですごく楽しい~。ふっと思いついたのをどんどん入れられて。でも、気づくと台詞ばっかになってたりギャグっぽいのばっかになってたりで配分がすごく難しいです(笑)。途中から飛び飛びで作るようにしてみましたが。
 あとついつい同じのが入ってたりして。「鼻歌」「お風呂で鼻歌」「料理しつつ鼻歌」…うわー!何で三つも入っとんじゃー!みたいな感じでw使える出来になるかはかーなり怪しいですが、割と順調に進んでるのでこのペースでいけば今月中には完成しそうです♪
 日記

 拍手もどきとメルフォを置く。フレームを修正する。文字にするとそれだけですが、考えたり、探したり、エラー直したりでかーーなり時間掛かってしまいました(;´д`)ちょっと使いやすくなってたらいいなあ。

 そのうち、バナーの変更も考えています。今のバナーあまりにいい加減なので(汗)。私自身が、質問素材などお借りしても「こちらからお借りしました」「配布元:○○」ぐらいの表記しかしてなかったので、バナーはそんなに使われないだろうな~と思っていたんですが…思いの外、ご丁寧にバナーまで貼ってくださる方もいて、解析などから伺うたび「ぎゃあああこんな素敵なサイトにダサダサバナーですみませええええん」と土下座したい気持ちでいっぱいになります。
 センス無いのでどっち道ロクなのにはならなさそうですが、せめてもーちょっと何とかしたいです。
 日記

 「DonutP」というブラウザを使っているのですが、今何となくインターネットエクスプローラを起動してサイトを見てみたら…何故かフレームのターゲット指定が無効になってました(汗)……。
 ひえーお題が全部全画面表示されるよおおおおう!どうしたらいいんだこれ!実は今までに、何度も、一人の方が短時間に十数回や数十回来てくださってて「?」と思ったことがあったんですが…フレームが機能してなかったのかあああああ;;
 一体どうしたら直るんだろうと混乱してます。私の環境では右側に出るのでサッパリです。でも放置するわけにはいかないので、起きたら調べます。今までフレーム使えてなかった方、大変申し訳ないです><

 近々やること、自分用メモ!
・メルフォをなるたけ送りやすい形に変える。
・フレームを指定し直す。

 それと、リクエストについて早速メルフォ送ってくださったK様、本当にありがとうございました~!><お返事はまた後ほどさせていただきますが、何回か書いてみて全く何もないと寂しいので、本当に嬉しかったです!
prev  home
最新記事

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)